L'ORIGINE~フランス料理の源流~ 未分類

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いのり

.16 2012 未分類 comment(4) trackback(0)
世界が平和でありますように

人類が皆幸せでありますように
スポンサーサイト

プロローグ

.29 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
いったい、この調理場に満ちている張りつめた空気は何なのだろう。
そして、この部屋にいる男達の圧倒的存在感。

一人ひとりが体の中から膨らんでくるエネルギーによって、ひと周りも、ふた周りも大きく見えている。

男達がせわしく動き回っている中核に、ひとりの男の姿がある。
中肉中背の男は、決して大きな体ではないが、その中心からは、光のごとくこの男が持つ気が、静かに放たれている。
その目は深く、崇高でさえある。

顔は見たことがある様であるが、思い出せない。

この頃よく見る夢である。
しかし夢にしてはあまりにも生々しいものだ。

調理場の熱も温度もリアルだ。
料理人達の息遣いや、調理場独特のにおいまでするのだ。
そして、これが私の永い時間を超えた旅路の始まりだった・・・・・。

魯里人第一巻より

追記の追記:帝国ホテル初代料理長、特別再現料理 食事会

.10 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
帝国ホテル初代料理長、吉川兼吉の食事会ですが、
ご案内を出してから、一週間せずに満席となってしまい、
残念な想いをされた方も多かったと思います。

キャンセル待ちを含め、皆様からの声に応え、
会場を「4階楓の間」から「2階牡丹の間」に変更いたしました。

それに伴い、若干ですが追加募集をさせていただきます。

前回同様、すぐに埋まってしまう事が予想されます。
ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

日  時:①2011年 8月 26日(金)18時30分より
     ②2011年 8月 30日(火)18時30分より
場  所:帝国ホテル 2階 牡丹の間
参加代金:¥23,500(消費税込) 講演会と食事・飲み物を含む
講  演:テーマ「驚くべきレベルにあった明治期のフランス料理」
     講演者 伊藤薫 魯里人の会、事務局長
募集人数:30名様 40名様 限定!!(定員になり次第、締め切りとなります)

お申込み方法
氏名、住所、電話、参加人数を
ファックス 03-5876-3081 または、
メール nomura@abc-gecs.co.jp にて、
魯里人の会(株式会社エービーシーツアーズ内)野村まで、お申込み下さい。

再現料理

遅ればせながら・・・

.07 2011 未分類 comment(0) trackback(0)
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます


なかなか、更新が遅れておりますが、
今年も少しずつですが、ちゃんと更新していきます

書きたい事がいっぱい貯まっています
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。