L'ORIGINE~フランス料理の源流~ 2010年08月17日

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め切り迫る!!!

.17 2010 今日のろりじん君 comment(0) trackback(0)
現在、先行予約受付中!!!
締め切りは、2010年9月15日(水)までとなっております。

7月にサンプル本が出来上がりました!!
 A4判344ページ。
 料理写真310点
 その他写真540点 計850点掲載!
サンプル本
 そこには、現在のフランス料理の源流とも言える
ポール・ボキューズが、トロワグロ兄弟が、アラン・シャペルが、
ベルナール・ロワゾーが、ジャック・ピックが、ロジェ・ヴェルジェが、
そして、あのフレディー・ジラルデが・・・
彼らが活躍していた頃の写真が最新のデジタル技術で完全に蘇りました!!

 しかも、本の取材のために撮影された料理ではなく、著者である伊藤薫が1970~1990年代にかけ、
実際に食べた物をプロ用機材で写したものです。
我々はこれらの写真を「生きている料理」と呼びます。
サンプル1
サンプル2
 サンプル本をご覧になった方からは、
一様に先ずその鮮やかな色彩に驚かれます。とても30年も前の写真とは、思えないからです。
そして、「本当に温かく、食べてみたい料理だね」とおっしゃいます。
「料理の旨さが、素直に伝わってくるね」という声も多く聞かれます。



 料理を創った偉大なシェフ達にも、スポットライトを当て、出来る限り
彼らの考えや、コンセプトを引き出す事に重心を置きました。
彼らの直筆による「私の料理人人生」は料理人の方ばかりではなく、
全ての人に「人生」を語りかけてくれます。

 L'ORIGINEに彼らから寄せられた貴重な写真は、まさにフランス料理史そのものです。
彼らは、この本が一人でも多くの日本の読者の方に見て、読んで頂ける事を願っております。

 L'ORIGINEはフランス料理を志す料理人には、もちろんの事
フランス料理を愛するグルメの方々にも、是非ともご覧頂きたい珠玉の一冊です。
これをご覧いただき、偉大なシェフ達の言葉を一読頂けると、
ますますフランス料理の奥深さと魅力とを、お解りになるでしょう。

 帝国ホテルの総料理長田中氏は次の様におっしゃいました。
「これまでになく、またこれからも、これ以上の本は出版されないでしょう」と。
LORIGINE.jpg


 現在、7月中旬より先行予約を受け付けておりますが、
既に150冊以上の予約を、お受けしております。毎日その数は増え続けております。
9月15日(水)までは、特別価格(¥9,975)で、お求め出来ます。
この機会を是非、ご利用ください。それ以降は、定価(¥14,700)での販売となります。


現在のご予約頂いております方々は、以下の内容です。
・ホテル、レストランの料理長、コック及びサーヴィスの方々
・調理師学校の先生と生徒の方々
・グルメの方々
・お菓子教室主催の先生方、パン教室主催の先生方
・栄養士の方々 など
フランス料理業界に関わらず、食に関わる方々に支持されております。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。