L'ORIGINE~フランス料理の源流~ ご購入者の声

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご購入者の声

.07 2010 今日のろりじん君 comment(0) trackback(0)
締め切り迫る!!!
L'ORIGINE特別先行予約
2010年9月15日(水)まで!!



本書は自費出版です。
一般書店の店頭には、並びません。

お問い合わせ頂いた方々に、私がサンプル本をお持ちした際に、お客様から伺った声です。


「食卓で、昔のフランス料理は良かった、などの話を耳にしていたが、
正直よくわからなかった。しかし、L'ORIGINEを目にした時、
何故皆が、良かったと言っていたかが分かった気がした。」


「シェフの『私の料理人人生』を読んで、料理人でない私でも、人生の教訓として、
とっても勉強になりました。早く手元に本が届くのが、楽しみです。」


「どの料理写真を見ても、今目の前にあるような輝きがある。
30~40年前の料理とは思えない。食べてみたい料理の数々で驚いた。」


「修業時代に、実際経験出来た偉大なるシェフの料理をビジュアルで
今、こうして見る事が出来るのは、これからの自分の料理に素晴らしい影響を与えてくれる。」


「若い料理人達は、自己投資をあまりしなくなってきているが、
この本は、是非、これからフランス料理業界を支える料理人に、必要なものだろう。」


「フランスの3ツ星レストランも、ヨーロッパも行った事ないが、
旅行記の様に30年前と、最近の情景が見えておもしろい。」


「ただの歴史の資料としてではなく、これらのシェフの料理や、インタビューなどから
今の時代の人が、見失ってしまっているもの。
そして、今日私たちが忘れがちになってしまっているものが、詰まっていると思う。」


「サンプル本を見て、想像以上に素晴らしい本で、驚きました。早く、内容を熟読したい。
私達は、この様なフランス料理を学ぶために、フランス本国に修業に行ったので、
また、修業時代に学んだ事を学び治す良いきっかけになります。」


「若い料理人にこそ、読んでもらいたい本です。
最近は、安価な雑誌にレシピが載っていたりしますが、
こんなに、しっかりとした内容の本は、あまり見かけなくなってきているからです。
L'ORIGINEに掲載されている伝統の料理であり、それは本物のフランス料理と呼べるでしょう。
もう一度、王道のフランス料理を勉強し治す時はなないでしょうか。」

LORIGINE08.jpg
帝国ホテル田中健一郎氏、メゾン・ポール・ボキューズ土井原氏
ブラッスリーポール・ボキューズ大丸東京店藤井氏、ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ植野氏
ホテルニューグランド宇佐神氏、ブラッスリーポール・ボキューズ銀座店目野氏、レストランFEU松本氏
現在、ロリジンの輪は、数百名に広がっております。

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lorigine.blog31.fc2.com/tb.php/49-fa7d70a5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。